思い出

fuji-hime2013-01-21

「VIP祭」も終わってしまい、気が抜けてしまったような週の初めです。
去年の年末から一次会&二次会の手配を頼まれて、楽しみにしながら先日まで過ごしていました。
1年って早いです。
去年の祭からもう1年経ったんだね〜なんて言いながら、先日もみんなで食事をしました。
思えば妊娠前、妊娠中(悪阻で入院中)、出産後…と私のこの数年間の変化をこのVIPさん達(宮崎JCシニアクラブの方々)に見守られながら祭に参加していました。


日本JCシニアクラブの一番偉い人だったK氏は今年は交代のようなので、来年からK氏の応援団のVIPさん達はお見えにならないのかも・・・・と、残念に思っておりましたら
「毎年この京都会議に参加しよう」という話も出ています。
VIPさん達の大人の修学旅行みたいになればいいな〜と勝手に願っています!?
そうなると、私も毎年楽しみだな〜♪


今年は18日の宴会のみで、みんなで観光などはしませんでした。
去年同様T氏はたくさんの京野菜を買い込んだという噂は聞いてますが(笑)
私は19日、U君を連れてオークラに行き、VIPさんのS氏とランチを食べました。
オークラの2階からはちょうど市役所も見え、行きかう車や人を眺めることができ、
U君もじーっと見入ってました。

食事も美味しくて、少々子供が騒いでも嫌な目で見られることもなく、ゆっくり食事ができました。
S氏ともいろんな話ができ嬉しかったです。
来年はもっと大きくなったU君と一緒に、またお会いできるといいな〜と思います。