大ボケ大会

ご無沙汰でございます。
今年もあと10日程ともなれば、ぼーっとした私もちと忙しくしております。


そんなわけで私の最近の大ボケニュースでも書きますか。
まずは。
ブログもサボってぼーっと過ごしていたのですが、実はちょっとだけ体調が悪かったんです。
精神的にがっくりしていて、元気が出なかった。
多分それが原因だと思うけど、食べても痩せてしまって・・・・。
久しぶりにゲッソリしてました。
旦那が「お前ガンじゃない?」なんて気になること言うし。
「そんなことない!」と思い、食べたくないけどしばらく頑張ってバカみたいに食べました。
するとすーっかり体重は戻って、それ以上に。
「嗚呼、あの時何を食べても痩せていたのに…。無理やり食べたくもないのに食べて…。」と後悔。
この歳でなんの苦労もなく痩せるのは難しいのに、ああ勿体無い。


それと昨日は。
いつものVIPな方々のボスでもあるK氏のお嬢様主演のオペラに今年も行ってきました。
で、私はひとりいそいそとバスに乗って行こうと。
調べたら「102」番のバスが急行であるのでそれに乗ろうと。
バス停は「まもなく到着」のランプが付いたので、早々に前に並んで乗車。
乗っていたらなぜか「百万遍」で右折。
「ん?」
おかしいと思い、ダッシュで「降ります!」と。
運転手さんにこのバス何番?と聞いたら「201」と・・・・・・(汗)
「102」と「201」を見間違って乗ってしまった。
私が見たときには「102」が先にランプが付いていたのに、雨でバスの番号がよく見えず…。
というか、よく見て乗るべしやな。


その後、遠くで通過する乗りたかったバスを見送り、時間があったしそのまま会場まで歩いた。
疲れた。


会場に入ると暖かくパンフレットを読んでいたら眠たくなった。
そのまま開演。
眠い。眠すぎる。
日本語ではないセリフというか歌。
まぶたは重い。
字幕が読めない。
意味がわからない。
zzzzzzzzz・・・・・・。


きっと途中からでも内容がわかるはず!と思い込んで最初のほうでウトウトしたが。
最後まではっきり内容を把握できなかった。
登場人物の名前も役柄性別も、演じている人も区別がつかず、音楽だけを楽しんだという感じで終わった。
S氏のお嬢様は毎年のことながら素晴らしい歌声を披露されたことはたしかだった。
大ボケというより、教養のない私がオペラ鑑賞に無理があったのだろうか・・・・。
残念な私。


帰りに欲しかった雑誌を買いに本屋さんへ。
お店の人に「リーフあります?」と尋ね、「どのシリーズ?いろいろあるし・・・」と言われ
お目当ての本を手に取った瞬間。
「あ!?」
たしかにこの本欲しかったけど、もういらんねやと気づくが、
いつも利用している本屋さんで知り合いだし、聞いてしまった以上買わなきゃ・・・・と(汗)
本はオペラの会場の近くのグルメスポットが見たかったんです。
ひとり帰りに食事でもして帰るか♪と思っていたことをすっかり忘れていて、気が付けば足早にまたバスに乗って帰路に。←今度は間違ってないぞ!
ま、何かの参考のために買いますけど。
いきつけのカフェのシュシュさんも載ってたし。


いろいろそんなこんなで書ききれないほど、毎日ボケまくり過ごしてます。
今、一番気になっているのは旦那にこの前クリスマスプレゼントを大丸で買ったんだけど、
多分もうクレジットカードの請求書が来ているんじゃないかということ。
言われてないけど。
先に旦那が明細を見るし。
プレゼントより先に請求書はまずいな。
買ったものも値段もバレテしまう。
というか、後でも値段はばれるんだ!
しまったな。。。。