夏バテの予感

夏物のシーズン真っ只中なので、私も先週はずっとバタバタしておりました。
うちの社長は親知らずの歯を抜いて痛いらしく仕事にならない日も多く…。
この土日もゴロゴロしていました。

そんなわけで、私は食べられそうな物、食べたい物をこの炎天下自転車にて買い求めたりしていました。
庭で子供の髪の毛もバリカンで短く切ったり。
そして今日は船岡山公園でイベントがあったので、子供を連れて行ったり。
休日とはいえ休む暇もありません。
というか疲れます・・・・。


今日のイベントはねぇ。。。。とにかく暑くて焼け死にそうでした。
熱中症になるのではないかというような不安もあって、本当に気分が悪くなりそうでした。
子供は真っ赤な顔をしながらも元気に「まだ帰らないの」とねばっていましたが。
いやいや、もう無理って・・・・と思いながら、「ほら、あっちに人がいるから行ってみよう」と嘘を言って、
帰りの方向へ誘導しました。
子供はゆるキャラのショ−が見たかったんです。←こわーいと言いながらも。
着ぐるみの今流行のゆるキャラが10体くらい来てましたが、かわいそうに暑かっただろうな・・・・。


それにしてもものすごい人でこんなに暑いのに人、人、人。
ボランティアの方も大勢で頭が下がります。本当にご苦労様です。


そんなこんなで、最近のこの暑さと忙しさですっかりバテ気味でご飯がすすまないこのごろです。
とかろが!体重はなぜか増えていて!!!!!!
やっぱり年のせいかすぐには体重に反映されないようです。(泣)