季節の変わり目

先週の3連休ではお出かけしたり元気だったU君でしたが、火曜日の夜から熱を出しずっと保育所もお休みしていました。
手足口病がクラスで流行っていると聞いて警戒はしていたのですが、どうやらそれっぽいです。
でも水泡ができたのは口の中だけでした。
熱も高く咳が出て鼻水もよく出るので、隣の乳児クラス流行っている風邪ではないかと思います。
肺炎で入院した子供もいるようです。
今日も病院に連れて行きましたが、そこで会った乳児クラスの子供も肺炎になりかけで、熱が出て1週間も治らない・・・・とのこと。
乳児クラスは壊滅状態らしいです。(2名のみかかっていないらしい)
本当は今日は保育所での秋まつりのイベントがあったのですが、うちはお休みしました。


気温の変化の激しい時期なので、子供も大人も体調管理が難しいですよね。
どうぞ皆様もお気をつけくださいませ。
私もどうやら風邪をもらっているみたいで、鼻と喉にきてます。。。。