番組のお知らせ

毎週毎週あっという間に過ぎていってしまいます。
先週もバタバタとしながら気が付けば1週間が終わっていました。


さて、ブログを書く時間がなかなかとれないので、忘れないうちに早めに番組のお知らせをさせていただきます。
西陣で綴れ織りの伝統工芸士さんの小玉先生がNHKに出演されます。
小玉先生には公私ともにとてもお世話になっていまして、子供を保育所に預けるかどうかを悩んでいた時に相談をしたりしました。
小玉先生の後押しがなかったら、今頃私は仕事も辞めて家でU君をお世話していたと思います。
今でも先生のお言葉は本当にありがたく思っています。
実はその先生のお弟子さんが、この前一緒に祇園に食事に行ったO嬢なんです。
そんなわけで「小玉紫泉つづれ織工房」さんには大変お世話になっているわけなんです。m(__)m

NHKテレビ「趣味Do楽」


KYOTOで極めるハンサムウーマンライフ
〜時代をひらく古都の女子力〜

NHK Eテレ(教育) 2月26日     PM9:30-9:55

NHK 総合     2月27日(再放送)AM10:15-10:40

第4回 「織り」に“ありえない”を!
〜伝統工芸士 小玉紫泉〜

番組のHPはhttp://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku/tue/index.htmlです。


小玉紫泉つづれ織工房さんのHPは→http://jpn.shicen.com/です。


どうぞお時間ございましたらご覧下さいませ。