秋まつり

U君の通う保育所の「秋まつり」でした。
みんな仮装して参加するというイベントで、U君も先日購入したドラゴンの着ぐるみで参加しました。
だいたいこの日の為に衣装を買ったんです。


もっと大きくクラスの子供達はアニメのキャラクターや魔女とか忍者とか、バッチリ衣装を決めて来ていました。
ある程度の年齢だと仮装の楽しみがわかるのでしょうが、1歳3ヵ月のうちの子なんて訳もわからず着せられて…。
ほとんどの時間、飽きてしまいグズって外に連れ出さないといけませんでした。


帰宅後は疲れたみたいで、U君はおやつを食べて3時間程寝てしまいました。


実は昨夜(夜中)から断乳中です。
上手に卒乳させたいです。できるのかな…?