慣らし保育10日目

保育所に通い始めて、今日で2週間になりました。
お迎えに行った時はちょうどご飯の時間でした。
私が見えたらしく途中で落ち着かなくなり、離乳食は半分しか食べなかったみたいですが、私がいなかったら完食できたのではないかという勢いだったみたいです。
家でもよく「ブーブー」と言いながら食べ物をまき散らしますが、保育所でもそれをしていて、保育士さんに申し訳なかったです。
それを申し上げると「家で出来ることを保育所でもできるのは進歩です!」って嬉しそうに話して下さいました。
優しい先生方で本当に有り難いです。

帰宅後、息子も疲れたみたいで私の膝に顔をうずめて眠たそうにしてました。
そのまま髪の毛をなでてあげたら、いつの間にか寝てしまいました。
きっと疲れるんでしょうね。
満腹感で寝ることはあっても、こうして寝たのは初めてです。


明日は試しに午後3時まで時間を延ばしてみることになりました。
頑張ってね、U君。