慣らし保育7日目

お迎えに行ったら、ちょうど離乳食を食べている時でした。
先生のお膝の上に座って食べている後ろ姿を見ながら、声もかけずに私はお昼寝セットのシーツ等の入れ替えをしていました。
なんとなく食べていたみたいです。
今朝、最後に授乳したのが何時か分からないくらいで(多分4時くらいかな?)
朝は眠たくて今日は7時に目覚ましでやっと起きたので、それ以降はあげるのをやめました。
やっぱり間隔を開けると食べるのかもしれません。


でも、「U君、眠たいの?眠たくなった?」と先生が腕に顔をうずめるU君に声をかけていましたが、
その後食事の途中で寝てしまったみたいでした。
今日はハイハイも頑張っていたみたいで、疲れたみたい。
少し先生とお話をして、徐々に慣れてきていることを聞きました。
ずっと泣いてばかりでもないみたいだし、お外に出るのが好きみたい。


それと朝はさっとお見送りしてあげてと言われました。
今朝は保育所でU君が私を探して真っ赤な顔をして泣いているのが可哀想で、「いってきます」の前に抱っこしてしまいました。
今まではそんなことしなかったんですが。
やっぱりクールな「いってきます」にします。