予定日まで1週間

ブログ、サボってばかりです。。。(~_~メ)


すみません。  m(__)m m(__)m m(__)m



これと言って進展はございません。
まだ子供はお腹の中にとどまっております。
今日の健診で「順調」という言葉だけで、やっぱり『神のみぞ知る』という状況なんでしょう。
3000g以内で産みたいという、勝手な私の野望も無理そうです。
すでに推定体重はそれ以上になっています。


一応、予定日はちょうど1週間後の8月3日と聞いていますので、やっぱりそれくらいの時期になるのかもしれません。


わからないことばかりで、不安はいっぱいあるのですが、かたくなに「助産師外来」という出産の相談等の機会も拒み、
頭の中が真っ白な状態で本番を乗り越えたいと思っています。



妊娠してつわりとか、ここまでいろんな身体の変化を経験してきましたが、今思えば本当に人それぞれなんだな〜って、つくづく思います。
つわりの時に他の人が「私は○○は食べられたよ」とか「つわりには○○がいいよ」とか、結構教えてくれましたが、私には何一つ合いませんでした。
最終、糖分と水分のみで(飴や甘いジュースなど)何日も過ごして、食べたくなかったら食べないということを続けました。
その期間は結構長かったです。
でも、こうしてブクブクと親子共に大きくなるんですから。


それと私は「よだれつわり」というのも経験していて、異常にダラダラと唾やよだれが出てくるので、本当に困りました。
だいたいは気持ち悪い時、人と話をしている時、寝る前とか。。。
ティッシュでは収まりきらないくらい出ます。
そして今でもマシにはなりましたが、続いています。

(すみません。汚い話で)



で、今は吐くことはありませんが、つわりは続いていまして、午後からはやっぱりムカムカして夜にはもっと気持ち悪くなります。
食べ物の匂い、洗濯物の匂い、良い匂いも嫌な匂いもとても敏感です。


出産前になると、子供がお腹の下の方に降りてきて胃が空いて食べれるようになると聞いていますが、私にはそれがわかりません。
空いているのかもしれないんですが、気持ち悪くてあんまり食べれないんです。
実はちょっと期待してたんですけどね。
前からそう聞いていたので、その時期にしゃぶしゃぶの食べ放題とか行きたいな〜とかね。


でも、ちょっと無理そうです。
残念ですが。


やっぱり人それぞれなんだと思います。
もしかしたら私には陣痛とかないのかも?しれません。


だったらいいんだけどな・・・・・・。