7ヶ月に入りました

「妊娠7ヶ月」っていう響きからして、かなりお腹も大きく、妊婦らしい感じがします。(イメージ)
分かりませんが、なんとなく折り返しも過ぎて後半戦に突入している気がします。


前半のつわりがヒドかったせいもあり、後半戦も慎重になりがちです。
ずいぶんトラウマもあり、勇気が出ないこともたくさんあります。
なかなかマタニティライフを楽しむっていうところまで辿り着けていませんが、
以前のことを思えば、楽ちんで生きている気がします!


でも実は!
今週末はちょっと遠出しちゃう予定を立ててます♪



さて、先日、友人・知人等にゴールデンウィーク中予定してた個展の中止のハガキを出しました。
どのように理由を書こうか悩みましたが、正直に「妊娠出産の為」って書きました。
ここ数日は「驚いたよ〜」とか「おめでとう」とか「頑張ってね!」など、電話やメールをいただき、ずいぶん励まされています。
本当にありがたいもんです。
この歳で初めて妊娠だなんて、やっぱり驚くよね。
私も驚いてるんですから。



今日は久しぶりにクラッシック音楽なんか聴いてみたりして、リラックスしながら着物の資料の整理をしていたら、とても気分が良かったです。
明日もやってみたいと思っています。