「戌の日」

fuji-hime2011-02-24

ご無沙汰しております。
なんとか生きております。。。。(>_<)  ご安心を・・・。


いつの間にか?私は妊娠5ヶ月に入っています。
先週位から急にお腹が大きくなってきています。毎日メリメリと膨れていっている気がします。
少しはつわりも治まってきたみたいですが、まだ妊娠前のように思うように食べることはできません。
空腹感も満腹感もないのですが、食べられそうだったら何でも食べるようにしています。
まだ自分の身体とどのように付き合っていけばいいのか、癖とかもつかめず少し困惑気味です。


つわりのヒドイ時からずっと考えていたことは、『つわりって長〜い航海だな〜』ってこと。
ホントに長い船旅でした。
朝から晩までずーっと大波に揺られながら、ずーっと船酔いしていて…。
やっと船旅が終わって地上に足を着けられた気がします。
船旅が長かったせいか、陸での生活もまだ少し揺られている感じがしてて、時間をかけながら感覚が取り戻されるのではないのかな?と思っています。
無理せずゆっくり身体を動かしていこうと思っています。


さて、先週の19日(土)は大安だったので、安産祈願で有名な衣笠の「わら天神」にお参りに行きました。
退院後初の外出です。
そして私は今年初の神社へお参り。そうです。初詣です。
お正月も十日ゑびすも節分も荒神さんも、全部社長一人でお参りに行ってもらいました。(私の分まで!?)



日差しも暖かく、外出しやすい良い天気でした。
「大安」「土曜日」ということもあり、大勢の人でした。
社務所の前には御祈祷の申し込みの方や、お守り等をお買い求めの方で長い列が出来ていました。



私は目的のお守りと祈祷済みの腹帯等のセットを購入しました。
これです。



そして今日。
「戌の日」だったので、↑この腹帯を巻いてみました。
もう全ては神頼みです。
無事に産まれてほしいです。。。。。m(__)m