初オペラ鑑賞♪

fuji-hime2010-10-17

今日も素晴らしい秋空の京都でした。
私はと言いますと 予定通り行って参りました。


『初オペラ』




自分で髪の毛をアップして着付けをして、ちょっとだけお洒落にお出かけしました♪
会場でも着物の方は数名いはりましたよ。




京都芸術大学内の「京都芸術劇場 春秋座」  13:30 開場   14:00 開演


で行われました。





ちょっとだけ早めに伺い、主演で「つう」役のお父様であるK夫妻とロビーでお会いしました。
たくさんのお客様でロビーもカフェもいっぱいでした。



劇場内はこんな感じでした。





私達はK氏のご配慮により、前の方でとても良い席でした。


オペラが始まり主演のお嬢様の通るお声(歌)を聴いて、ホントにビックリしました。
最初の第一声の衝撃は今でも心に残っています。
とっても美しい声で、とっても大きい声で歌われるんですよ〜!?
しかも細っそい身体なのに、ビックリするほどパワーのある声なんです。


ホントに驚きました。


オペラってこんな感じなんですね〜????(初めてだったので、比べることができませんが…)
男の人もとっても良い声で♪



さて、私の『初オペラ観賞』デビュー?ですが。


私のようなオペラの知識ゼロで、偽セレブ者には、正直わからない世界でした。
日本語だったこと、知っているお話だったことは私にとってはホントに救いでしたが…。
「オペラ」と「ミュージカル」の違いもわかりません。(踊るか踊らないかなの?????)


約2時間の夢のような時間を過ごし、ぼんやりと?雰囲気を楽しんできました。 \(^o^)/
何もかもが私の知らない世界でした〜。




観賞後は白川でちょっと甘い物を  (^^)v

   アイスココアと      パンケーキ(バターとシロップをたっぷりかけて♪)




甘い物を食べて、少しゆっくりしてから帰宅しました。



あ〜 芸術の秋です!(食欲だけではありません!?)


20日(水)からは私も出品する府の展示会が始まります。
また近々ご案内いたしま〜す。