ほっとしてます♪

fuji-hime2010-07-13

朝から降ったりやんだりの天気で、夕方からはすごい雨です。


やっと 預かっていた友禅が仕上がり、夕方 納品できました。
3反 約10日間もかかりました。精神的にも肉体的にも結構しんどかったです。
でも、このしんどい作業は「やっぱり職人仕事だな〜」ってつくづく思いました。


ぼちぼちまた来春の新作の下絵を頼まれる時期になってきているので、
慌てないようにちょっとずつネタを仕入れておかないといけないな〜とも考えていました。
とりあえずは今回、その話が出なかったのでほっとしました。


頼まれる時はいつも急ぎで、急かされるので準備しておかないと・・・・。




納品に行く際にカメラを持って行きました。(持って行くのを忘れて、わざわざ取りに帰ったんですよ〜)


上の写真はいつも納品の帰りに通る日赤病院前です。真正面が府庁です。
私はこの風景が好きなんです。
秋の紅葉、そして初夏から夏にかけての この緑が大好きです。
この風景を見る度に季節を感じます。


さて、信号待ちでボーっとしていたら




また見ちゃいました!『四葉のタクシー』
しかも真横。

で、私はばっちりカメラ持って来てたし〜♪


とってもラッキー♪
いいことあったらいいな〜