前倒しの節分

fuji-hime2010-01-31

節分の日が平日でお参りできないので、前倒しで昨日行って来ました。
今月はお参り三昧です。
初詣に始まり、仕事始めに「交通神社」で車のお祓い、「10日えびす」、そしてこの「節分」。
商売をしていたら特にこういった行事を大事にします。
毎年同じようにしていないと、なんだか気持ち悪いんですよね。
今年も同じように「吉田神社」、「荒神さん」、「壬生寺」の3つを回って
お豆さんとお札やお守りをいただいて帰りました。
どこもみな当日の設営で忙しそうでした。


吉田神社
荒神さん
壬生寺




この節分の節目にいつも健康に過ごせて商売が続いた事に感謝して、今後とも見守っていただきたいとお願いしています。
売り上げが減ろうと!?とにかく商売を続けていけることは本当にありがたいです。