寒い日が続いています

ここ最近寒いですね〜。今夜は特に冷え込んでいます・・・(>_<)


今日からはまた師匠から友禅の仕事をいただき、早速取りかかっています。
今回は子供物の甚平さんです。男の子用で着物と甚平とのセットなんです。
背中に「鷹」のバージョンと「兜」のものとあります。
多分高級品なんでしょう。。。。いつもの仕事(「お宮参り用」の着物=『のしめ』といいます)とは少し違います。
柄も小さくて可愛いんですよ。
お仕立てで甚平に綿を入れてふっくらと仕上げます。
小さなお子さんがこれを着物とセットで着るんだ〜って想像すると可愛いですね。
いつもの通り、お預かり品なので写真などを載せられないのが残念ですが。




さて、先日より懐かしい方々とお会いして、沢山パワーをもらって、応援してもらって。
ここ何日かで『また宮崎で個展をしようかな〜!?』って考えるようになりました。
ハッキリ言って外注で請け負っている仕事で手いっぱいということを理由にダラダラと目標も決めずに今までやってきました。
個展のことはいつも頭にはあったのですが、なかなか作品は貯まらないし・・・。
「個展なんか当分無理だろうな〜」って思っていましたが、ちょっとだけでも新作でもいいのかな〜?って思えてきました。
あと数点、宮崎らしい作品を作って発表したらいいのかも!?と思えてきたんです。



そんなことを前向きに考えているこの頃です。