やっとお正月気分が抜けた感じです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、今日のお題「運」を「検証」してみます。
と言いましても、今だかつて「懸賞」でまともな物が当たった験しがありませんので・・・。
そして最近では「懸賞」もさておきながら、宝くじも当たりません。
と言うか買っていません。
こうも当たらないと全く買う気がなくなります。
「お金を稼ぐという行為」=「仕事の大変さ」を実感するこの頃は、
こうもお金をドブに捨てるような『宝くじ』に全く魅力を感じません。
もっと数万円単位の賞金がちょいちょい当たれば買ってもいいのですが・・・・。
だいたいあんな大金をこの私が当てるはずがない!と断言できます。


宝くじはこうして諦めていますが、クイズとかシールを集めてとか細々した類のは
気が付けば応募してます。
これも見事に当たりませんが…。ハハハ…。(~_~メ)


数ヶ月前、新聞の広告で車などが当たるクイズがあり応募しました。
インターネットで。
迷わず○コース、○コースとかありましたが、車のコースを選んで応募し、
誘導されるがまま、アンケートに答え、個人情報を書き終了。



その後


「ん?」

広告を見て思い出しましたが


「クイズは?」

答えを書いた記憶が全くありません。


私は個人情報だけを企業に教え、肝心な応募にこぎつけてなかったのです。
トホホ・・・。さすが私。

縁がないですね〜。て言うかバカですね〜。


そんな運のない私ですが、先月懲りずにコンサートの懸賞に応募して当選ハガキがきました。
どのくらいの割合で当選したかは分かりませんが。
多分ほとんど応募していたら当選してるのでは?


なんでもいいんです。久しぶりのクラシックコンサートです!
秋ぐらいから生クラシック聴きたいな〜って思ってた矢先の懸賞だったので、迷わず応募、そして当選。
ラッキー \(^o^)/
今週末はコンサートに行って来ます♪

と、喜んではいますが。
こんな小さな運をちょいちょい使うのは、なんだか大きな運を逃しそうで・・・・。
今月は公募展があるので、そこに運を使いたかったので、怖いです。
でも公募展は「運」と違うし、「実力」なんだけどね。
分かっているけど、初めて公募展に挑戦するので、なんか変に気になっています。


どんな結果であろうと私の場合、人にも仕事にも恵まれているし、健康に暮らしているから、もうすでに「運がいい」んです。
あんまり変な欲を張らない方が逆にいいのかも♪