連休が近づいてきました♪

そうです!連休が近づいてます。
と、言いましてもこれといって予定はないです。
て、ゆーか〜・・・今日は師匠から久々の呼び出しでした。


はい。そうです。勘の良いあなた!正解です。
「急きもん」再登場です。

最近は「急きもん」しかないのですが  (~_~メ)

先週で出品用の着物の友禅は終わりました。
そして今週は工房を片づけたり道具の手入れをし、新しい染帯の下絵を描いていました。
今日やっと1枚描き上げ、職人Y氏に染帯の糸目をお願いしに行きました。
「急きもん」が終わったらすぐに取りかかりたいと思っています。
でもあと1柄、染帯を作りたいと思っているのですが…。


きっと連休はそんな感じ(あえて書きませんが)でしょう。。。