祝ママチャリデビュー♪

先週の金曜日に注文していたママチャリが入荷したと連絡あり、夕方見に行きました。
試乗して、それに決めました!
電動アシスト自体が初めてだし、子供を乗せるのも初めて。
正直怖いです。
小回りはきかないし、重たいので、方向転換とか少しだけ幅寄せするとかが大変です。
こんなに力持ちの私が重たいと言っているくらいですから。

慣れなんでしょうが。


昨日はU君を乗せてスーパーへ行ってみました。
駐輪が難しかったです。


さて、今日はなぜかU君は久しぶりに熱を出して保育所をお休みしました。
耳鼻咽喉科と小児科をママチャリではしご。
(午後からは熱も下がって元気です)

U君チャイルドシートに埋もれて、ヘルメットだけを前に乗せてるようだし…。
ヘルメットも大きくて、帰宅した時には目も隠れてて、鼻と口だけは見える感じだし。

怖い。


少しずつ保育所の送迎に使って慣れるようにします。