スマホ遠のく

私は今でも堂々とガラケーを使っているのですが(去年にガラケーを買い換えて1年も経っていないんですよ)、
スマホに換えたら?という案が持ち上がり、ドコモショップへ一家総出で出掛けた。
それ以外にもいろんな手続きがメインであって出かけたのですが、私のスマホ問題は今日の時点では「ついでに相談」的な感じだったんです。


今現在の使用状況とかの診断や今後スマホにする必要性とか相談した結果、スマホは必要ないとのことでした。
私自身、携帯になんの愛着も執着もありません。
なんなら持ちたくないです。
だいたい友達も少ないし、ほとんど電話もメ−ルもしません。
携帯を使うことがほとんどないので、月額の使用料は今現在1000円のプランですが、それも必要ないと言われました。
400円弱の最低プランでOKみたいです。


完全に世の中に片隅に置き去りにされている感じです。
facebookとかLineは?とお誘いもあるのですが、「ガラケーだから(笑)」と、とてもいい理由付けになりそうです。
私のガラケーは緊急時に必要なときの為だけにあって、コミュニケーションの為の道具ではないんです。
スマホはたまにはあったら便利かなと思うので、それに代わるタブレットが安いらしいので来月に契約しようと思っています。


そんなわけで、私は当分ガラケーの人です。