料理三昧

昨夜から喉が痛いです。
息子はこの前から鼻水が出ているし、またまた親子で風邪の予感。。。。

そんなわけで、今日はお天気も良くお出かけも考えましたが、お家で過ごすことにしました。
そして久しぶりに趣味でもある、料理をしました。
お昼は初めて「チキン南蛮」を作りました。

〜献立〜
・炊きたてのご飯
・玉ねぎとお豆腐の味噌汁
・チキン南蛮と野菜サラダ
・ポテトサラダ(昨日の残り)


夜はチキン南蛮のたれが残ったので、タコと茄子やトマトなどを浸けてマリネにしました。
それとトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼも。
久しぶりに手の込んだ料理をするのは大変だけど、楽しいしお腹も満たされるし、何よりもストレス解消でした!

それよりも野菜とお酢のたっぷりヘルシー料理で、風邪が治るといいんですが・・・。
ああ、頭と喉が痛い・・・(>_<)